レッツラ谷川岳!

minnytheoutlow2010-07-31

久々に高い山に行きました。それは谷川岳
当日朝はたいそう天気がよく、気温が低いとはいえ日差しが
きつい為たいへん暑かった・・・
登り始めから避難小屋まではぜんぜん息も上がらずどんどん歩けたので
ワタシもしかして山体力上がってる!?と思ったのだが
(一週間前にダンナと高尾山に登ったのですがその際もとても
元気だったので余計に楽勝楽勝思ってた)
避難小屋からはガクンと体が重くなり、ヨレヨレと登りました・・・
これ登るの?みたいな岩場(鎖やロープが渡してあり、それをつかんで
よじ登る)もあり、ほんと久しぶりにハードめな山に行ったなあという
感じでした。ちなみにこういう岩場は登りより下りの時に愕然とする。
これ降りるの?みたいに(上から見下ろした方が急に見えるよね)
富士山とちがってまだ頂上付近でも草花は生えているので、
頂上の絶壁と高山植物の花畑が同居するロケーションは、まったく不思議な
コントラストでした。
とりあえず暑かったので下山後は天神平でソフトクリームだぜ。しみるわー。