8月6日 ROCK IN JAPAN FES ひたち海浜公園

minnytheoutlow2010-08-12

見てこのお天気!日差し!これが3日間続きました。あつかった・・・
しかし年々開場時間が早まってる気がするな。9時すぎに中入ったけど
テント森はもうびっしりテントやシート設営されてた。相方の発言ですが
来年はテントのサイズに規制がかかるかもなあ。


今日はとにかく朝からPerfume小林太郎The Birthdayの3連コンボを
うまくこなす事だけを念頭においていたのです。
くるり見て(温泉の歌よかった)ビークル見て(もっとわかりやすい曲も・・・
Hit in the USAとか・・・)満を持してPerfume
衣装がレモンイエローでカワイイ〜。しかし改めて見ると(モニターで)ライブの
時は三人とも化粧が濃いな・・・。あ〜ちゃんが期待通りのひとでよかったです(笑)
謎のアオリ「眼鏡〜!コンタクト〜!裸眼〜!男〜!女〜!どっちでもない人〜!」とか
かしゆかの短いスカート丈に客席にむかって「今日は見放題だよ〜」とか。
3曲残してシーサイドに移動。今の私はPerfumeより太郎だからな!でも背後に
「ジェニーはご機嫌斜め」を聴きながらの移動は切なかったぜ!
裏がCoccoとかだし、スカスカだったらさみしいなーと思ってましたが結構人多かったですね。
個人的にはようやく「安田さん」が聴けてよかったです。カコイー!
あまりのかっこよさに、拳を挙げた瞬間思わずオレのブラが外れたよ!あわわ!
MCでポカリスェットを手に取り「ポカリ〜スゥェット〜ォ」(笑)。ゴクゴク飲み始めたら
客席から自然に一気コールが(笑)一気!一気!頑張って飲み続けるも途中で断念する太郎。
客席からえ〜!と残念そうな声が上がったのに、「打ち上げで違うもの一気するから」と
返していたので、彼は20歳になったのかもですね。
ライブ後、シーサイドから出て行くお客さんが太郎すごくよかった、とか賞賛してるのを
聞いて(周囲の反応が気になり、聞き耳を立てるオレ・移動中ブラ直そうとするが失敗)
ホッとしたです。
太郎後はバースディだが場所はレイク、遠っ。なのでシーサイドトレインに乗りました。
(トレイン内でようやくブラをあるべきカタチに直す・落ち着く)
シーサイドトレイン乗ったら会社から電話かかってきちゃったYO!
そしてチバの歌声が響き渡る中、会社の後輩と話しましたYO!
いやしかしそれにしてもバースディかっこよかったです。迫力が!
初日の締めは最後までハイエイタス・サカナと並べて悩んでいたが、結局capsuleにしました。
モノブライトから見ていたんですが(久々に見たけど桃野あいかわらず変人)
モノブラ終わったらわざわざcapsuleの為にセット(DJの機材だけでなく)組んでましたよ!
光るやつ。なんかダンサーの人も入ってた。チェインソーみたいなので体から火花
散らせるのです。capsuleの曲だけで充分なのに更にエンターティメントですよ。
個人的には最近の中田曲で一等好きな「Love or lies」が聴けてよかったです。あれは
capsuleの中でも割と異色な曲だと思う。起承転結がハッキリしているからかな。
やっぱりこしじまさんカワイー!しかし今回、彼女のダンスが基本3パターンしかないのに
気付いたという事は心の中にしまっておく。でもカワイー。つか今回一番キュートだったのは
DJの卓の上に登ってしまったヤスタカだな。
その後グラスのハイエイタスに行って(フォレストからグラスまでの道のりが異常に混んで
あんまり見れなかった。なにあの混雑。フォレストから橋に入る前の辺です。)
相方とDJブースで合流。それにしてもなんでピエール中野がいるのですか?(笑)時雨
出てないのに!(笑)そんなわけで初日はピエール中野で締められたのであった。