アイラブ富士山旅行

minnytheoutlow2010-10-14

富士山(吉田の五合目)に行ってきました。っていうか、また富士山かよ!


連休3日使った旅行だったのですが初日は一日雨・・・
せっかくの忍野八海もまっくらでどのへんが澄んでるのかサッパリわからんかった・・・
しかも観光地だから飲食店が皆夕方で閉店なのですね。あやうく晩御飯を
食いっぱぐれるところ!宿の主人に夜でも開いてる食事処を聞いて事なきを
得たのだった。地元密着の居酒屋だったからあんまり余分な期待はして
なかったのですが、ほうとうとかもつ煮とか意外とうまかった。
二日目は山中湖に向けてゴー。途中の山中湖花の都公園はなんか有料のスペースばかり
でガッカリ。山中湖もどんより曇ってました。雲に隠れて富士山も見えないぜ!
旅行前にネットで調べて楽しみにしてた「FUJIYAMA BAZAAR」、これまたネットでみて
絶対ほしーと思っていた「富士川ガラス工房のガラスの富士山シリーズ」!
ピアスと髪ゴム買いました。ちょーかわいい!!ほかのアイテムも今になって
ほしくなるワタシ。同じ場所にあるPICA山中湖ヴィレッジには一度泊まってみたい
(ハンモックのコテージ!)のでまたその機会のときに・・・
山中湖畔で白鳥の遊覧船を見たりソフトクリームを食べたりボーと過ごしました。
そして山中湖のあとは車をブーンと飛ばして静岡に上陸。ダンナの弟さんと合流して
静岡に移転したガンダム(またかよ!)を見に行きましたよ!
しかし何だなー。お台場ガンダムと違いはビームサーベルを持ってるだけなので
(そのビームサーベルも光ったりしないただの棒ですので)いまいちテンションが
上がらなかった。楽しみにしていた五浦ハム焼きもなかったし!!
(施設メンテの為に12月まで閉めてるそうです。HPに書いとけ!!ハム焼きファンは
気をつけろよ)二日目の宿は三保の温泉ホテルでした。施設はだいぶ古いが温泉は
とろんとしてて気持ちよかったです。
最終日は満を持して富士山五合目だぜ。当初、富士山五合目は初日に行く予定だったのだが
天気が悪いということで確実に晴れる最終日に回したのです。この気合の入れっぷり!
その機転が功を奏して見事晴れた五合目。しかし思ってた通り駐車場渋滞。1.5K下の
駐車場に停めて歩いて五合目まで行きました。お昼ごはんは「噴火ハヤシライス」と
「富士山ホットケーキ」です。富士山印鑑も買えた〜。メロンパンは売り切れていた・・・
五合目は気温はやっぱり低くて肌寒かったけど、天気がいいので日差しがガンガン降り
そそぎ、歩いていると若干汗ばんだですねえ。一転曇るとぐっと寒くなる。


その後はばっちり渋滞にやられて帰りました。おつかれおつかれ!!


<買えた物>
富士山のカタチのガラスの髪ゴム
富士山のガラスのピアス
富士山印鑑
<買えなかった物>
富士山メロンパン
食べるドングリ(五合目のお土産やにあった。買っておけばよかった・・・)