2月4日&2月5日 ストレイテナー Zepp Tokyo

5日はいい番号だったのでうっかり前に行ったらギュウギュウ押されまくって
アザだらけ!満身創痍。背中が痛くて寝返りが打てない(笑)くしゃみしただけで痛い(笑)


4日の対バンはsmorgas。なんか女のひとがドラム叩いてると思ったら
あらきゆうこさんでした。勉強不足ですみません。あらきさんのドラムは
ドラムが「歌ってる」からスキだな。
5日の対バンはMO'SOME TONBENDERイエーイ!。1月末のライブ行けなかったから今日見れて嬉しい。
選曲は「アイデンティティ」「教祖様はスレンダー」「youth」「We are
Lucky Friends」「Lost in city」「hummmer」とか、あともすこしあった
気がする・・・。「Lost in city」では藤田さんもライトセイバー振ってました。
でも
やっぱり日本一のライトセイバー使いは武井さんだぜ!!!
二刀流でライトセイバーをクルクル回し自在に操るその姿。さすが年季が違うぜ!
久々に見たらもっと長くライブ見たくなりました。こないだのワンマン行けばよかった・・・


でテナー。ネタバレ有。
4日SETLIST:順番は微妙・・・


VANISH
ディスコグラフィ
SPEEDGUN
SONG RUNS〜
SING
FREEZING
LIGHTNING
マンライククリーチャーズ
クローン
新曲(ヴァンダライズ
バーサーカー

TODAY
クラリティ
ネクサス
TRAIN


アンコール:新曲(しーぱれーど?とかそんな名前)


本編中の新曲(ヴァンダライズ)は去年の秋のイベントとかでもやってたアレ。
ブレイクとか決まっててとてもかっこよい。なんかこの曲聴いてるとROSSOの
「WALL」を思い出すのですよね・・・。
アンコールでの新曲は、こっそり胸のうちをここでつぶやくならば
これテレフォンズの新曲と言われたら信じるかもな
っていう(笑)ホリエ君のあの叫ぶような歌い方はだいぶ新鮮。
「LIGHTNING」は聴けてうれしかったです。寒い季節に聴きたくなる曲のひとつです。
今回の選曲基準ってもしやキラキラ(ツリーチャイムというらしい)が使える、なんて
のがあるのかしら。とかもちょっと思った。
今日はシンペイが客席ダイブしていましたよ(5日はやらなかった)

5日はSETLISTが ディスコグラフィ→キラチュン SONGRUNS→スタギタ、
SING→BIRTHDAY TRAIN→メロストに変わってました。


そうそう、ホリエ君の衣装が白シャツだったのでおうよそっちがその気なら透けチクビ見させて
貰おうじゃないかと意気込んで凝視していたところ白シャツからだんだんと赤いなにかが
透けて・・・赤い・・・赤いタンクトップが・・・
よりにもよってインナーが赤いタンクトップ
別にいいけど。いやそれにしてもなー。


今日一番嬉しかったのは、アンコールの際ひなっちモーサムの「You are Rock'nroll」の
イントロをちらっと弾き、それを聴いたシンペイ&ホリエが「GREEN&GOLD」のさわりを
披露してくれたことです。超興奮してムギャー!となりました。


あと本編ラスト前でのメンバー紹介はすごくドラマチックでよかった。。。
「ドラム、ナカヤマシンペイ!、ベース、ひなっち!、ギター、OJ!、ホリエアツシ!」
で、「TRAIN」(二日目はメロスト)いやあ二日間楽しかったです。体中ボロボロですけど!