毎年恒例2月の大阪

minnytheoutlow2011-02-15

ゆかりのお好み焼!左側がフロマージュ、右側がネギ焼。
ネギ焼うまかった。また食べたいわー。ネギたっぷりでしょうゆと
ポン酢のさっぱり味付けで、ここ二、三日ビタミン不足の体は癒された!


今年の2月も大阪に行きました。まあ仕事なんですけど。
ホテルの”出張プラン”とかだったので、毎朝コーヒー(カップの簡易ドリップ)
日経新聞がついてた。コーヒー中毒かつ活字中毒なワタシにはこれはありがたかった・・・
基本直営店←→ホテルの往復しかないので、ごはんは近場のコンビニ頼りに
なります。今年はチロルチョコの「ゴーダチーズ」にはまり毎日食べました(笑)
今年は土曜日には開放されたため、友人ヤブ子の家に一晩世話に。
そこで最近あまり触れてない方面の情報を仕入れ・・・いやもう大変勉強に
なったということで。カイエンてあれでほんとに死んだの?うそーん。
アニメ「銀魂」のOP、モノブライトだったことがあったんだね。いやあビックリ。
いろいろお世話になりました、ヤブ子さんありがとう!また行くわ。うちにも来てね。
翌日はバレンタインチョコを仕入れに、まずはわざわざシャトルバス乗って
リーガロイヤルホテル。惑星チョコを買うのだ!無事に惑星チョコを買い
(一粒400円もした・涙)即またバス乗って阪神百貨店マールブランシュ
見事に梅田の地下で迷って時間ロス。むうう・・・。なんとかザッハトルテ
購入し、新幹線に乗って東京にあっさり戻ってきたわけです。
ヤブ子にも別にチョコをもらったので、クラムぼんに食わせるチョコが
三種類もあります。甘やかしすぎかしら?


あ、チョコ以外も買い物したな。心斎橋のブックオフ、外のワゴンのCD100円セール・・・
TM NETWORKの「ドレス」(22年前の作品!!)と中島美嘉のアルバム。