ゴーゴー丹沢塔の岳

7月末に例によって富士山に登ろうと企んでいる。ので、トレーニングになる
山につれてけと相方をせっついたら、丹沢に連れてゆかれました。
丹沢塔の岳、いやー登っても登っても登っても頂上に着かない。
道は整備されてるし、そんなに技術のいらない山だけどとにかく距離が
長い上に急坂。すごく足が疲れましたよ!!(往復14キロ)
一番ガックリ来たのは景色の開けた坂の上に「氷」という旗がひらめいていたので
頂上ツイター!と喜んだらそこはまだ途中の茶店だったということ・・・


でもふもとの公園(丹沢登山のスタート地点)には売店もあるし
なによりトイレの入り口に泥落とし用の水道があってこれは大変ありがたかった。
行った時は天気が悪くなにも見えなかったので、また行きたいです。リベンジ。