4月28日,29日 ARABAKI ROCK FEST12 エコキャンプみちのく

minnytheoutlow2012-05-03

なんだかつい最近ARABAKI行った気がしてならないのは、去年が夏開催だったからだね。
それにしても今年のARABAKIは本当に晴天に恵まれ、初めて「ARABAKIで日焼け」と
いう事態におちいった。ああ!着込んでいったヒートテック無意味!
今年は初日初めてP4駐車場だったのです。思ったより近くてホッ。舗装された駐車場
なのでホコリも少ない。
会場入りしたらまずはオフィシャル物販(てぬぐい欲しかったので)そしていまや
ARABAKI入場時の験担ぎのようになってる恒例の玉こん購入。もちろん辛子にむせる
お約束もあり(笑)
東京カランコロン
本日スタートはカランコロンから。去年APOGEEが呼んでもらった主催ライブから
また機会あったら見たいなーと思ってたのでうれしい。
キーボードの彼女がかわいいけどやっぱりキテレツ。
・バイン
このね!バインとテナーの2連コンボが今年のARABAKIの、ワタシの山場なわけで!
初日の午前中に山場が来るってどーなんだ。
バイン前に川崎町の町長あいさつ(武将コスプレ)その後そして出てきた田中さん
「まさかの町長推し、ARABAKI、最初からこんなんでええの?(笑)」
MISOGI
ONI
スロウ
アルマジロ
バーブ
君を待つ間
真昼の子供たち
最初のMISOGIからめちゃめちゃカッコよかった。グルーブってこういうのよね!!
アルマジロ、じゃない「YOROI」では高野さんが前でてきてパーカッションバトル。
古い曲新しい曲のバランスもよくて満足。朝からいいもの見た。とてもよかった。
・テナー
そうなるとついつい比較してまうテナー。
A LONGWAY TO NOWWHERE
キラチュン
VANISH
イノセント

メロスト
バーサーカー(早いやつ)
よかったけど、わりと想定の範囲内。ホリエ君へんなシャツ(すみません)次回図解します(笑)
MCもほとんどなかったですよ。ホリエ「桜が咲いてるね。栗も落ちてるね(笑)」くらい。
(なんじゃそりゃ)OJがMONKYMAJICの人に見えてしかたなかった(グラサンとキャスケットのせい)
ちなみに同じとき、相方はMAN WITH A MISSIONを見に行ってカルチャーショックを受けて
帰ってきました。(あとその前のFRYING DUTCHMAN。30分反原発の演説みたいなのしてて
驚いた!とのこと)
さてテナー後はごはん食べてアラバキラジオのent待ち。となりのタワレコブースで
イベントやってたようで気付いたら横を狼たちが通り過ぎていった。思ったより色が青かった(そこかよ)
entさんは、あまりのここちよい音におもわず眠気が・・・(すみません)
ハイエイタス見て斉藤和義見て今日は終了。(そして蔵王まで岡山からツアー旅行で東北に来ていた
うちの両親に会いに行きましたという・・・)