6月30日 入笠山にてすずらんに会う

minnytheoutlow2012-07-18

入笠山に登山GO。名物?のすずらんはほぼ終わっていて、夏の花はまだ咲いて
いないという微妙な時期だけど(あやめとかはちょっと咲いてた。すずらんも、花は
終わりかけだけど空気がほんのり香っていました)頂上の360℃パノラマは見ごたえ
ありました。色んな山が見れるよ。
それにしても人の多いこと!頂上でおにぎり食べてたら、柏からやってきたという
小学生の団体がどんどんやってきて頂上が子供だらけになりましたよ(笑)
とりあえず、頂上目前の登りがほんとしんどくて、体力低下を実感。
この夏予定の富士登山に課題を残す結果に!体力つーか心肺能力なんですかね?


下りは「首切り清水」(←コワイ)経由で林道を通るルートで。この林道がとにかく
長くて(1時間以上歩き続けた・・・)、途中で歩きながら寝てました。あぶないあぶない。