とりあえずひとまとめ

minnytheoutlow2012-12-15

なんか気がついたら色々ライブ通過してましたが。


11月25日
イイニコの日 NICOvsバイン
金戸さん菓子をバラまいたりビールまいたり、ほんとに悪い大人です!(笑)


11月26日
access 舞浜アンフィシアター
この会場はもともとシルクドゥソレイユの会場なんですね。
すりばち状の客席だったため席後ろでもかなり見やすかった。
ライブはストリングスの入ったアコースティックパートと、通常ライブの2本立て。
アコースティックではピアノを弾く大ちゃんがピアノごとくるくる廻り、
さらにその周りをHIROが歌いながら廻る。
まるでイリュージョン。さすがシルクドゥソレイユ劇場(笑)
通常ライブパートのシングルメドレーでは数々の思い出が去来しそれは目頭も
熱くなるってものでしょう。あと新曲!合唱させられるので、落ち着いた曲に
なるのかと思ったら、オケがドコドコドコドコいい始めたので「!!!」となりました。
大介の底力を見ましたよ(笑)
チケット12000円ちょう高い!と思ってたけど、行ったらいやもう全然惜しくない!と
思いました。とてもいいライブでした。20周年おめでとう


12月7日
永野亮 MUSIC DEO EXCHANGE
APOGEE永野君のソロライブ。本編で「夜間飛行」、アンコールで「アヒル」もやっていた。
既発のソロアルバムに入っていない曲がとてもよかったのでまたCDにならないかなー。と思う。
とはいえ!来年はAPOGEEが見たいです(本音)頼むよ。


12月8日
小林太郎 下北沢シェルター
要注目のドラム君がすごい笑顔でニコッ!としたので腰が砕けそうになりました。


12月9日
キリンジ 六本木ラフォーレミュージアム
念願のキリンジライブ!Tシャツ、サンプルみたらよさそうだったので買おうとしたら
すでに売り切れ。もっと作れよ!
キリンジ生で見るの初めてだったので色々発見があった。なにより何曲か「これ兄が歌ってたんだ!」
とすごい衝撃をうける。兄弟で活動するのあと5ヶ月くらいしかないんですよね。残念。
もっと見たかったよー。