通れない道はない そんなものはない

minnytheoutlow2012-12-30

年末!年末!今年は30日はクアトロ、31日はCDJに行きます。
太郎を追って過ぎたこの一年を象徴するようですな。


<2012年ベストアルバム>
小林太郎「MILESTONE」
TVでこれのCM見れてとっても嬉しかった。太郎の才能を確信した一枚。



<2012年ベストソング>
小林太郎「飽和」
いやー聴いた。毎日聴いた。なんべん聴いても「かっこいい!」と身悶える。
イントロから本編、間奏、Cメロ、アウトロまで、とにかくかっこよい。
歌詞も好き。こんなにカンペキな曲あるかしら?
(前、テナーの「MelodicStorm」で同じこと思ったな)
次点はキリンジ「エイリアンズ」今年の曲じゃないけど(笑)


<2012年ベストアーティスト>
文句なしで小林太郎
次点キリンジキリンジはもともとぼんぼんサテライツが好きで、ちょっと聴かせて
もらってはいたのだけど私が図書館で「BUOYANCY」を借りてきてからは
夫婦で大ブームに! これからたくさんライブ行くぞ!と意気込んだタイミングで
弟脱退のニュース。ガ・ビ・ン!!
あと言うのなんかくやしいけど、MAN WITH A MISSIONは
曲かっこいいと思った・・・ライブ行きたい・・・(本音)


<2012年ベストライブ>
今年のライブ総数は33本。
で、ベストは11月1日のストレイテナーCOAST。ここにきて太郎じゃない名前が(笑)
今年のテナーは夏がアコースティックのツアーだった為、いわゆる通常の
ワンマンを見たのが一年ぶり。その反動かなんかもーかっこよくてかっこよくて、
やっぱりテナーがいちばん!!と思った。「From noon〜」はライブ映えするねえ。
そのほか思い出深いのは4/1,6/23のブンブン×サカナクション(4/1に川島さんがライブ当日に体調悪くなり
出演キャンセルになったんですよね。今回またこのような事態になろうとは。
はやく全快しますように。来年の武道館楽しみにしています)4/14 ACIDMANさいたまスーパーアリーナ
(祝10周年!)11/18石月努(まさかの音楽活動再開。ファナの再結成はないのかな?)


そして今年は何よりも4/19 DOPING PANDA解散ライブでしょう。
最後までドーパンはドーパンでした。ありがとう。


フェスはARABAKI、RIJF、ワーハピ、BAYCAMPCDJ(明日)に行きました。結構行ったな。
ワーハピのゆるーい空気にまったりしたり(バインがすごいアウェイだった・・・)
BAYCAMPで星を見ながら寝たこととか(寒かった9月上旬の真夜中。とりあえずもっと
シートひけるスペースを増やしたほうがいいよな)


<そのほか>
今年も富士山登山できませんでした(雨の為)5合目までいったのに・・・
その代わり5月(小富士)9月(奥庭)10月(双子山)と3回富士山絡みのハイキングは
しました(笑)来年は頂上に行きたいなー。
職場からうちに帰る時間が遅く、結果ブログもあまり更新できなかったのでざんねん。
2013年はそこのバランスをもっと見極めたいです。2012年はあまり家にいなかった
気がしてならないよ(笑)(ごめんなさい・・・)


来年はもっとごはんも作る!掃除もする!
2012年、支え見守ってくれた皆様に感謝。ワタシを鼓舞してくれたあらゆる音楽に感謝。
総理も変わったし、きっとこの先大きな変化が、己にも社会にもあるのでしょう。
でも、昨日表参道でピンクの佐川トラックを見たのです。だからきっと2013年はいい年だ。


それでは皆様、また幕張、太郎のステージで。