8月2日 ROCK IN JAPAN FES 2013 ひたち海浜公園

minnytheoutlow2013-08-05

今年も来たぜひたちなか。今年は駐車場はパーク&ライドなので、どんなもんかと
心配してたのですがバスはどんどん出発するので待たないしゲートのすぐ近くでおろしてくれる
(西駐車場のトイレ前)のでけっこうよかったかもです。
しかし金曜涼しかったな。昼間でも風が吹いたら寒ッ!と思ったくらいで。
初日はシャンペ、中田君、バックホーン、ぱみゅ、ワンオク、フジ、テナーを見ました。
ぱみゅはやたら人が多くて若干引きました(笑)それにしてもあの子供ダンサーズの
キレはすごい(感心)でワンオク。始まる前にはベースの人はいつ脱ぐのだろうと
思ってましたが登場時点で半裸でした。おぅ。なんか色々想像を越えたステージで
度肝抜かれました。「太陽が出て来たぞ!ご挨拶しろー!」こんなMCすると思うわけが・・・
しかしまああれですな、人が多い。ご飯どこもやたら並んでて、一日で一回しか
食事できませんでしたよ。
初日の締めは当然テナーで。ひなっちがすべるように現れたので台車にでも乗せられて
るのかと思った(笑)、自転車だったのですね。ひなっち銀髪。吉川こうじみたい。
ROCKSTEADY
ガーゴイル
ディスコグラフィー
新曲(シンデレラソング)
キラチュン
シンクロ
SHILVERSTAR
リマインダー
メロスト
en フロム ヌーン ティル ドーン
バーサーカー


シルバースター「4人でやるのは初めての曲をやります」ゆってて、あれ武道館は?と
思ったけど、そういやあの時は2人でやったですね。
新曲もタイトルから想像してたのとは違い攻め攻めな感じで、10年目にしてまだまだ
攻撃モードなのがうれしい。メロストは冒頭で「皆で歌おう」とか言われ、
最後のコーラスのところ音止めて皆で歌いました。ここまであからさま?に歌わされたのは
初めてじゃないか。
ホリエ君が「誇りをもってやります」と言ってましたが、やっぱり気にしてるのだろうか。
周囲になんか言われたのだろうか。でもテナーファンでよかった!と思うような
かっこいいライブで大満足。また、今日は会場内色んな種類のテナーTを着た人・テナータオルを
持った人を見る機会が多かった気がする。レイクの(あえて書く)トリだったから、
客席側も皆気合が入ってたと思いますよ。
テナー終わったら気が抜けたのか、体調が悪くなり夕飯も食べず就寝。
明日からやってくるぼんぼんサテライツ(ぼんサテ)が無事に現地到着できるか心配しつつ・・・
グー。


写真はテナー後のレイクステージ。おつかれさま!