8月3日 ROCK IN JAPAN FES 2013 ひたち海浜公園

minnytheoutlow2013-08-07

ぼんサテは無事会場入りしました。「会場入りで家入」という名言を残して・・・
なおぼんサテは駐車場券が先行で外れて、その後の追加発売で駐車場券をゲットした
クチなのですが、この「臨時駐車場」てのがちゃんとした第2駐車場で
先行で第4、5あたりの駐車場になるよりよかった。なんか変だなーと思わないでもないですが・・・


NICO見に行きましたが人が少なくてちょっと涙が・・・
結構アルバム曲を混ぜ込んできていて、意欲的なセットリストだったと思いますよ。
『手をたたけ』の大サビ前の、(超ためる)「こぉーのぉーかーなしみーがー」
てところはすごくパワーがこもっていてぼんサテの心を打ったという。よかよか。
いろんな楽器を重ねていってトラックを作ったり、いろいろ凝ってましたな。


その後は9mm、アジカンバンプと見ました。
9mmは最後の曲で雨が降ってきちゃってちょっとかわいそうでしたな。皆バラバラと
移動していってしまったので。かくいうワタシもシート片付けな!と基地(テントの森設置)に
戻っていったクチですが。
そんなわけでアジカンの1曲目にまにあわず。ふ、不覚!
今日の締めはバンプで。バンプを生で見るのはさいたまスーパーアリーナ公演以来だった
ので素直にうれしかったです。
藤原君のMCで、前に出てたバンドどれもかっこよかったね、という話題になった時客席側から
「手たたいた?」と声がかかったのに、「たたいたたたいた!」と返ってきたのは
ちょっとキュンとしました(笑)藤原君がNICOのこと話してる!!と。


「利休」で夕飯たべて終了。数年前、ARABAKIでお世話になった「牛タンシチュー(単品)」に
こんなところで再会。ヤッター!ありがたく食べました。