9月29日 ストレイテナー 横浜BLITZ

minnytheoutlow2013-10-14

「愛と感謝のドサ回り」
シンペイちゃんのこの言葉につきます。ほんと。


横浜BLITZ無くなるんですよね。思えば、なんだかんだで結構行ったな。
ここの会場で一番よく見たのはバイン。ツアーでかならず入っていたので。
もうお約束の「シュウマイ野郎ども!」も聞けないのかしら〜。


テナーでも、MCでそのことに触れてました。横浜BLITZが10月でクローズするという
話題になり、ホリエ君「刻み付けないとね」と言って客席が沸いたところに、
シンペイ「て、さっき楽屋で”でも(横浜BLITZで)演るの2回目だけどね”、って言ってた」(笑)
それで思い出しましたよ、その1回目の横浜BLITZ公演ってネクサスのツアーのやつだ!
その折もワタシ参加してました。(2009年3月6日の日記参照)2回のテナー横浜BLITZ
両方見れてよかったです。。。


今日はホリエ君の言語センスが炸裂していて、極めつけが
「異次元的な楽しさだね」
そしてどよめく客席(笑)
しかしライブ終盤のMCで、シンペイ「楽しい時ってすぐ時間が過ぎちゃうけど、今日は楽しいのに
あ、まだ時間ある!て感じで」ホリエ「それが”異次元的な楽しさ”なんだよ」と
すごくうまい落としどころにおさまって、まるで奇跡のようでした(笑)


「刻み付けるといえばこの曲でしょう」と始まった「ネクサス」でやっぱりグッときましたよ。