8月8日 舞台K第二章 AiiAシアター

ワタシは生まれてはじめていわゆる2.5次元というヤーツを見にいったわけですよ!
うっわくろうちゃんが立体でいる!といたく感激した。カッコヨス―。
あと草薙さんがアニメの声と似ててオドロイタ。
ちょっとネタバレ覚え書き。
・客席通路を使っての演出は楽しかった。ホムラの生徒尋問とか。ストーリーの
中に入り込んだ感じがしてよかった。ワタシも鎌本に絡まれたい(笑)
・八田ちゃんの生着替えおもしろかった。スケボーでさーっと滑ってゆく草薙さんと
小さく動くアンナ(笑)
・くろうちゃんはアニメより感情が表に出る感じで作ってるのかな。誓いを立てる
シーンとか、最後のネコとの会話とかエモい!と思った。
・クローディア姉さんがシロさんに番傘渡して「あなたにはこの先辛いことが
たくさん降りかかる。だからこれはお守り」と言ったところ一番泣けた。
・前述の誓いのシーンで、繋いだ手がそっと離れていくところ一番萌えた。(すいません)
・もう一回くらい見てもいいな・・・と思いつつも、何分チケットが高いので
断念。DVD出たら買うか。