アニメイトカフェに行ったの巻

minnytheoutlow2015-10-05

現代のオタ活3種の神器といえば、コミックマーケット、アニメ系イベント、そして
アニメイトカフェであろう。というわけでK RETURN OF KINGS アニメイトカフェに行ってきました。
なにも知らないレッサー君を連れて・・・
・入る時にカウンターで予約番号、名前を聞かれ身分証明書の提示を求められる。厳重。
・テーブルは選べず。我々は青のテーブルに案内される。
・メニューを見るも、すでにHPで予習していたので迷いなし。白銀カレーと伏見パフェ、
紫ちゃんソーダ注文。
・店内BGMは延々angela。ロックは飲食の場にあわない(笑)
・ディフォルメシロさんの絵をパウチしたものがテーブルに立ててあったので、レッサー君とこれは
なんだランチョンマットか?と一応敷いてみる。しかしテーブルに仕込んだ室長の絵が見えない
ので外してもとの位置に戻す
・カレーはふつうにおいしい。特に白いほう。アサリ入ってるめずらしい。
・伏見パフェは底に赤のゼリーと青のゼリーが重なっててなかなか凝っている。レッサー君は
この深い訳を知らずムシャムシャ食べている。ここんとこ色々解説したい
ところですが押しつけがましくなるのもなんなんでスルー。
・紫ちゃんソーダはなんだか得体のしれない味。さすが紫ちゃん。底に沈んだ
ゼリーを飲んだレッサー君は今なんか固形物がノド通った!!とびびっていた。
安心してくださいゼリーですよ。
・宴もたけなわのタイミングでゲーム大会開始。さっきの謎のパウチシートを使うとな。
よかった皿の下に敷いてなくて(笑)
・ゲームは二人とも初戦敗退(笑)
・帰る前に店内探検。クランごとのパネルの前でとりあえず記念撮影。
白銀パネルにもっと光を当ててくれよ。暗いよ。
・ちなみに、オマケのコースターは流、クリアしおりは流コトサカ、伏見八田。
あいかわらず本命こないワタシの運。ショボーン