皆それぞれのライフスタイル そうfreedom!

minnytheoutlow2015-12-30

明日で2015年が終わります。うそみたいー。毎年いつもの振り返りです。


<2015年ベストアルバム>
ねごと「VISION
今年は迷いなくこれ。特に「endless」「エイリアンエステート」「シンクロマニカ」
の三連コンボは、スペーシー三部作と勝手に定義して楽しんで
聴かせていただきました!
小林太郎が三年ぶりのアルバムを出したのでそれも嬉しかったっす。
「時雨」がすきです。良くも悪くも太郎は大人になったな・・・


<2015年ベストソング>
そんなわけで、
ねごと「endless」
美しくて、かわいくて、ちょっと切なくて、キラキラしている。
この歳で言うのもなんですが!ワタシの中の女子スイッチを
グググィっと押して来る曲 。
今年は女性ボーカルを熱心に聴くことが多かった。まじ娘「アマデウス」とか、
Aimerとかよかったです。
あっあとあれね、一連のうたプリ曲ね・・・エレメンツガーデンすごいね・・・


<2015年ベストアーティスト>
ねごとにその栄冠を与える。おっとトリプルスリーじゃん。
リキッドのお口ぽかーん楽しかったなー。バンホーテンバンホーテン
(ひどい掛け声)


<2015年ベストライブ>
GRAPEVINE野音。家出る時にGRAVYYARD聴きたいなーとか思ってたら
やりました。奇跡。
野音といえばハルカトミユキの野音も、ご本人の手渡しチケットの
エピソードとともに思い出深かった。アラバキはテナー豊洲2daysと
かぶったので行けませんでした。今年はフェスはRIJFしか行けてない。


<そのほか>
昨年をしのぐ勢いでオタ活邁進。イエー!後悔なんかしていない。
特に秋からはK2期のオンエアがあったので金曜夜は夜更かし+
放送内容に興奮しているため眠れず、引き続き土曜もモヤモヤし、
お蔭さまでちょっと日々情緒ふあんていでした・・・
こんな日々を与えてくれて、どうもありがとうよ!!ちっ。
シロクロちゃんがいとおしくて仕方ないです。はい。
あとついにスマホデビューしました。いやあスマホって便利ですね。
スマホに替えたのが恒例の会津祭りの直前だったので、会津旅行+会津祭りが
綺麗な写真で残せました(笑)滝沢本陣よかった。もう一回行ってもいい。
なお今年も大河ドラマはがっつり最終回までみた。低視聴率云々が
取りざたされがちだけど、新選組ファンのワタシは逆の視点(長州側)から
幕末を見る機会となり色々と新鮮だったです。終盤で、商人と生糸の売買
契約を結んだ後に市場値段が高騰、商人との約束を反故にしようとする
一派に「私たちは未来のために信頼を売っているんだ」みたいな事を
大沢たかおが言っててすごい感銘うけた。どこぞの誰かに言ってやりたい・・・
相方が大阪に引っ越したのも事件といえば事件。でも毎月出張で東京来るので
よく会う。仕事忙しそうがんばれ。むりすんなよ。でもまあそれにともない
登山にはほとんど行けなかった一年でした。(相方に登山に連れて行って
もらっていたため)もう体なまってるだろうなあ。丹沢行きてえなあ。


仕事は2014年よりさらに厳しくなり、ちょっともうどうしようという
感じですよ。来年どうなっちゃうんでしょう。怖いっす。結果レッサー君には
色々大変な思いさせて申し訳ないなと思う。
今年は夏に祖母が亡くなりましてね、まあこれが今年一番の事件ではあったの
ですが、人間の時間は限りがあるんだなあと思い知らされましたが。
なにはともあれ、「今年の結果は来年の参考にはならない」が2015年に
たどり着いた結論なので(正確には”今日の売り上げは明日の売り上げの
参考にはならない”・・・)次がどんな年になるかはその日がくるまでわからない!
とりあえず明日はラフォーレ原宿行って(Kの催事)、渋谷に太郎見に行って
大宮でaccessと年越しするです。あ、今年は太郎の出演時間が合わなかったので
CDJには行きませーん。しゃあない。明日一日でオタ活とライブと両方こなせるのだ、
2015年の締めとしてはなかなかよいだろう。


では明日、大宮ソニックシティaccessカウントダウンで。
写真縦になってしまいましたが多摩動物公園レッサーパンダです。モフーン。