5月6日 ORCA ESAKA MUSE 

<ネタバレ有りの為注意>
ORCA「MASTER OF THE LIVE」大阪公演を見に
行きました。
オープニングSEが8bitのドット絵・・・じゃなく
8bitのピコピコゲーム音楽風で面白かった。
で、1曲目はもちろん『MASTER OF THE GAME』。
プラネタリウム』ではミラーボールが
回ってすごく綺麗だったな。

メンバー両人が椅子に座って弾き語る
アコースティックコーナーでは、後ろの人が
見えないだろうと前方からお客が座っていくと
いう珍事発生。気がつけば客席全員着席(笑)
これにはcutt君も留衣君もビックリ。
でもおかげさまでステージ良く見えました。
コーナー最後の『Shine all around』では
アドリブで「stand up!stand up!」と
歌って皆が立つように促してました。ハハ。
『新しい一日』のアコースティックver.は
今までになかったシンプルな強さがあって
よかったですな。


新曲『タガガハズレタ』はめっちゃカッコいい
曲でした。先日の下北沢で一度聴いたけど
派手かつクールなデジロックで、最高に気持ちよく
踊れました。『day first』の進化系ってとこかな。


アンコールでは開演前に取ったアンケート
ORCAの曲で今聴きたいのは?」の結果発表。
なお5位『ヒーリングソング』、4位『サザンカ
3位『smile』2位『THANK YOU』そして
1位『ひだまりの猫』でした。猫人気あるよなあ。
サザンカ』がすこしだけど聴けて嬉しかったです。
出たとこ勝負!なバタバタ感は否めませんが
(SEトチったり、歌がグダグダになってたり)
ライブ感があって、これはこれで面白かったな。
東京ライブではどんなランキングになるか期待。


次回ライブは5/20東京・O-WEST。楽しみ。