10月20日aeronauts 下北沢club251

知らんうちに251改装しとった。ビックリ!なんか狭くなった気がするなあ。


aeronauts主催イベント『カツラギsunset13夜』です。
今日はエアロのレコ発ツアーの最終日でもあります。
対バンはthe tronがよかったー。ダンスロックって感じで
初めて見たけどかなりアガりました。
で、aeronautsのsetlist。


新曲
Lost
静かなる暴走
Anything but a girl dancing
Ride
5Days
Mylife-asdog


体内回路


『体内回路』が・・・!ぶっちゃけ、嬉しくて泣きましたよ
あたしゃ。『体内回路』大好きなんだ。
歌詞はもー間違いまくってガタガタでしたが(笑)
初めてaeronautsを見たとき(去年末の251のカウントダウン)の、
最後の曲も『体内回路』だったなあ。まだ年末には早いですが
この一年が巡り巡ってきた気がしました。


『Lost』はアルバムの幻想的な雰囲気はそのままに、ライブならではの
熱っぽさが加味されてとてもよかったです。
『Ride』は後奏の迫力がやっぱりすごい。
『静かなる〜』『Anything〜』は正直、またかあ、もういいんじゃない
かなあ・・・と思ったけど。すごくいい曲ですし、盛り上がるんですが
カツラギ&ツアーファイナルだから、『RIDE』の曲だけに
しても良かったんじゃないかなあ。
私は『AmericanNewCinema』も聴きたかったぞ!


思うところは色々ありますが、やっぱりカッコいいライブでした。
ツアーお疲れ様でした・・・
次回ライブは11月1日高円寺クラブライナー。
行けるのだろか・・・なんせ前日は有休でORCAライブだしなあ。