11月9日aeronauts 下北沢club251

minnytheoutlow2007-11-09



次回の猿犬は来年4月らしいぞ!ヒャッホー。


今日のエアロは半分以上が新曲。
Anything but a girl dancin'
SUBWAY&WATER
MFD
my life as dog
RIDE
5days
既存曲はこの辺あたりであとは新曲。近々のエアロの曲は
アグレッシブな曲はより攻撃的に、メロウな曲はより情緒的に、
その住み分けがすごくはっきりしてると思う。
アプローチがとてもシンプルになったっていうか。
新曲の中で、ビートの効いた強い曲があって(「フランケンシュタイン」に
近い)かっこよかった。砂漠の中のハイウェイをオープンカーで
爆走してるイメージが自ずから目に浮かぶような、躍動感の
ある曲です。ちょっとハードロックぽいな。
「RIDE」は今日も、地下の暗いライブハウスに台風一過の青空
みたいな世界を描き出していた。後奏のあのカタルシスったらないね。


弦大さんはすっかり盛り上がってて後半シャツ脱いで半裸で歌ってましたよ。
「死ぬ気でやります」ってたけど、エアロさん達に言われると説得力あんな。


物販でサンプルCDもらって缶バッヂも買ってみた。
ついでに大晦日の件も聞いてみたが・・・はは〜、あー、そうなのねえ。
今年のライブはトータルで見たらそっちのが多かったからかねえ。
どっちにしろワタシの幕張←→下北往復の予定は変わりなし。