チェ 28歳の革命

今日は有休になってたので、久々に映画を見てきた。チェ ゲバラの映画なんですが
わりと淡々と進む感じでしたな。ドキュメンタリー的な感じでした。
それにしてもデルトロ痩せたなあ(笑)25キロダイエットですってよ。
医者として現地で住民の治療をしているゲバラに、おばあさんが「体は悪くないわ、でも
医者を見るのは初めてなの」(←なのでゲバラを見に来た)と言ったのへ、
「今日から私が医者だ」と返す際のあの優しい眼差し。映画の中で一番ハッとした一瞬。
その反面、司令官としてのゲバラは厳しくて冷酷ですらある。
映画を見て、もっとこのチェ ゲバラというひとを分かりたいなあと思いましたよ。
とりあえず続編も行かねば。