船橋謝謝ふたたび

7月に行った船橋の謝謝に足を運んだ。(クラムぼんがうわごとの
ように謝謝、謝謝に行きたいと言うので。新橋店に行くつもりが
土曜日は営業してないと言われた・・・)
11月29日に、無事ケッコン一周年を迎えたお祝いでもある。
2000円のおまかせコースにしました。


細切り豆腐のあえもの(ごま油がきいてる)
きゅうりとニンニクのあえもの(甘い味付けでくせになる)
手羽味噌煮込み(柔らかで骨がするってとれた!ごはんに乗せたい)
エビと野菜の塩炒め(前回も出たなコレ。エビが大きくてプリプリ)
豚角煮(トロトロ)
水餃子(なんか不思議な味・・・黒酢がかかっている)
赤いほうれんそうの炒め物(最初なんかと思ったこの赤い野菜はと)
チャーハン(わりとふつうのチャーハン。なぜか皿にペタンコに乗ってる)


二回目にして思ったけど、基本「甘い味付け」が多いのですね。
きゅうりとか、ほうれんそう炒めとか。最初は!?とか思いますが
あとでじわじわハマっていくんですよこれ。
クラムぼんは前回食べた豚角煮的なのを求めていたので角煮を
お願いしたのですが、前回食べたのとちょっとちがってました。
前たべたやつ・・・なんだったんだろう(角煮もうまかったです)
今度は新橋の店も試してみたいですな。平日しかないからなー。