8月27日 ARABAKI ROCK FEST.2011 エコキャンプみちのく

minnytheoutlow2011-09-08

あの震災があったとき、さすがに今年のARABAKIは中止かと思った。
延期が決まったとき、それでも開催は秋になると思った。


そんなわけで8月末に開催されたARABAKIです。
会場全体震災支援モードなのかと思ったが、意外とそんな感じでもなかった。
それよりも、想像以上に人が多くてそれに驚きましたけど・・・去年より全然多いぜ。
みちのく混み混みでサンボもくるりもぜんぜん見えなかったぜ!


当日は8時位に駐車場着、前晩の車中泊であまり眠れずフラフラのワタシ。
世界の終わりをちょっと見て

サンボマスター(そんなわけでほとんど見えなかった。メッセージは熱かった)

くるり(そんなわけでほとんど見えなかった。もう5人編成になってるんですよね?)

ねごと(思ったより混んでなかった。くるり全部見てからでも充分前に行けた。
リハから見てた相方によると、荒吐ステージの進行が押してて、焦るメンバーに
舞台監督みたいな人が『大丈夫!まだ時間はある!』みたいなことを言ってたのが
面白かった、スタートまであと3分くらいしかなかったのに、とのこと・笑)
「七夕」のときのオスカル様(憧)がかっこよかった。

Cocco(なんだかステージに出てきた時からもうやばい感じで、半分泣きながら
歌っていた。「うまく言葉にできないから、歌いましょうかねえ」というMCに
歌い手の在り方はこうでなければ、と思った。ラストは‘ぶっころす〜‘と
連呼する歌を歌っててちょっとこわかった(笑)最後は泣きながらステージを後にし
スタッフに肩を抱かれながら運ばれていった。空気や気配や想いが憑依する巫女さんの
ようだった。今日見れてよかった)

CONBOPIANO(というかまりこが!また姿見れてうれしいです。ARABAKIといえばミドリ、だったので。
「結婚一周年ですが、別居決定しましたー」と言ってたけど大丈夫か・笑)

みちのくプロレス(を、見ていたらBACKHORNに出遅れた。1号2号ナイスファイト)

THE BACK HORN(花笠入場規制。自分達も中に入れず外から見守る形に・・・ライブはよかったけど
映像とか要らないとおもう。というかBACK HORNで野外なら天井とかない頭上の開けたところで
「空・海・星の夜」とか聴きたい(去年のARABAKIはこれを荒吐ステージで聴いてとても
よかったので)


今年はP3駐車場行きのバスが独立しててとてもスムーズに乗れました。感謝。フェス終わりの
バス待ちは疲れるから、サクサク運行してもらえてありがたい。
想像通りトイレは不足してた印象(去年より少ない印象はないので、やっぱり人が多いのか?)