12月30日 COUNT DOWN JAPAN1112 幕張メッセ

minnytheoutlow2011-12-31

CDJの日はいつも晴れますね。そして、だいたい強風。海沿いだから風はしかたないか。


9mm
「銀世界」が好きなので聴けてよかった。「Talking heads」も!
(下にも書いたけど)新年を前に「新しい光」の”君を連れていくのさ”という詞が
ほんとうに染みました。


テナー
SETLIST
ヴァニッシュ
マンライククリーチャーズ
キラチュン
リマインダー
lightning

イエッサー

メロスト
バーサーカー(早いやつ)


VANISHでテレフォンズのくねくね踊る人が乱入。つか金ぴかの衣装着てたので
仕込み(笑)その影に隠れているけどホリエへんなグラサン(笑)
選曲はツアーの感じとあまり代わり映えしなかったけど、なにより、もう、
イエッサーが!イエッサー!ムギャー!OJがブルースハープだったんで
あ?ああ!と思ったけど、うれしかったなー。


アベンジャーズ
テナ終わりでアベンズ移動したらアストロの入場口がむちゃくちゃ混んでました。
中入ってもフロアぱんぱん。アベンズこんなに人気あるんですねー。
気持ちよく踊れました。「Homosapiens Experience」はすばらしいアンセムですよな。
来年はもっとしっかり見たいバンドのひとつです。


THE BAWDIES
一番おもしろかったROYのMCは、「違う!」(笑)


クボジャー!
と書いてしまうのは三十路以上確定なんで注意。しかし「流星のサドル」や
「missing」で周囲もワッと沸いてたので意外と皆様わかってらっしゃる・・・
「流星のサドル」はとても聴きたかったのでうれしかったです。
しかし歌うまー。バックバンドうまー。なんだかすごくゴージャスなものを見た気がします。いや流石。

ACIDMAN
ストロマトライト」があって大変興奮しました。大好きな曲なので!


entさんのDJ
に行ったらまだ二丁拳銃のひとがやってた。ブルースハープとかふつうに上手で、
某深夜番組で「お笑いのことをほっぽって別の活動ばかりやってる」と
いじられているのがよくわかりました(笑)気にしてるのか「来年も二丁拳銃を
よろしくお願いします!」って」言ってた(笑)
でホリエ。なんか人すくな・・・ゲホゲホ!
だってほんとに皆にウケることより自分の好きな曲をかける方に重きを置いてる
ふうなのでねえ。しかしカサビアンのアレはちょっと古いだろうよ。
entの新曲(多分次のアルバムに入ると思われる)もかけてました。いい曲。
シロップの「翌日」をかけた時はフロアは皆困惑してたぜ!オレ(と若干の人々)だけが
大喜びだ。


ホリエDJ終了で今年は終了。お疲れ様でした!一日だけだとやっぱり少ない気がしますね。
明日はaccessでカウントダウン。