8月4日 ROCK IN JAPAN FES 2012 ひたち海浜公園

minnytheoutlow2012-08-11

写真はぼんぼんサテライツ(以下ぼんサテ)の携帯に送ったうちのシートの位置を
指し示した地図。(彼は二日めからひたちなか参加)こんなんで、あのびっしりシート
敷かれたテントの森でちゃんとうちのシート発見できてえらい(笑)


8時過ぎやはりもう開場していていったいぜんたい皆何時から来てんだよ!と。
今日ワタシと相方の装備は4/19DOPINGPANDATシャツ。(追悼)これが後にちょっとしたネタに!
10時30分ボーディーズ。なんかサークルにまきこまれそうになりあわてて逃げた。
11時45分ぼんサテがなかなか現れずやきもき。
チャットモンチーもう始まっちゃうよ!!と焦ったころ登場!まにあってよかったです。
最初、すごく素直にステージで踊るその人がえっちゃんだと信じて疑いませんでした(笑)
選曲がちょっと意外な方向で、いわゆるヒットシングル的なものがなかった。割と変な曲ばかり
やっていたな・・・変と言えばドラムたたいたりベース弾いたりドラムたたきながら鍵盤ひいたり
歌ったり、とかなり演奏形態も変則的。なんかモンチーも色々変わろうとしてるんだなーと
思ったところで”次のアルバムタイトルは「変身」”とな。
12時30分相方はピエールを見に、ワタシとぼんサテは疲れたのでみなと屋(ハム)に移動。
移動中、相方の後ろを歩いていたおにいちゃんたちが「あ」となってドーパンの話を始めた。
ドーパンTシャツ着てきてよかったね!(涙)ちなみに、会場にはけっこうメイニアいました。
タオル持ってる子とか。
ハム焼食べて、「トナリ」のタンメンも食べる。おいしいけどもっと量をくれと思う。あと、紅しょうがで
だんだんスープがピンクに染まっていくところが地味に嫌(笑)遠くでくるりが聴こえる。
15時なんとなくシートに戻り、眠くなってきたので昼寝(withぼんサテ)
しかしてしばしのまどろみから目覚めたらば、ぼんサテの体調急変。頭が痛いと寝込むぼんサテ。
17時そんな主人を捨て中田君を見にいくワタシ(鬼嫁)あいかわらずの歌唱力で
とてもよかったです。ビークルのカトウさんが共演してました。
17時30分シートに戻るもやはりぐんにゃりしているぼんサテ。
Perfumeを見にいくのやめて介抱。
18時30分 そんな主人を捨てモーサムに向かうワタシ(鬼嫁)まだオカモトズやってた。たくさんの若人でにぎわっていた。人気者。オカモトズ終わっていざ!と前に進んだらば
苦労もなく最前ゲット。つか、お客すくない(泣)昨日の太郎の待ち客数よりすくない(泣)
モーサムの”鋭くて、イカれてて、ユーモアのある”ステージング最高でしたな。
そして電飾ピカピカジャケット姿の武井さんも、やっぱ素敵なんだぜ!!服の端から電源コード出ててた(笑)電源コードのせいで遠出できない武井さん(笑)
自分の立ち位置が百々前だったんで久々に彼をまじまじと見ましたがやはりかっこよくてハフーンとなりました。
あとはGREENANDGOLDのイントロで、袖で溜めに溜めまくるイサムさんとか(ドコいった?と思った)
背中に「祭」うちわを差し込もうとして柄がうまく入らず”悶々”とする武井さんとか(スコーン!と
柄が入ったときには客席から温かい拍手が!笑)また自分の隣に立ってたおねえさんがちょうノリノリで
おかげさまでこっちもすごく楽しくなってしまった。ライブで自分の隣がどんな人かって、結構
そのライブの良し悪し(主観的な)に影響しますよね。ありがとうおねえさん!
20時位ぼんサテは食欲がないので、ワタシひとりで夕飯。鯛茶漬け(温)思いのほか鯛がたくさん入ってておいしかった。シート片して駐車場。果たして、
今日は駐車場内で車をさばくスタッフがいて出庫もそれなりにスムーズでした。一安心。
三日目につづく