いろいろ(ライブ以外)

minnytheoutlow2013-06-23

一ヶ月くらいほっぽってたら色んなことがおきていましたよ!


5月12日 日野新撰組まつり
斎藤さん役のひとが私のイメージしていた斉藤一とだいぶ近かったので
ひとりテンションあがりました(笑)つきあわされたぼんぼんサテライツかわいそう(笑)
写真は土方さんの銅像下に集う隊士のみなさん。


5月19日 八王子アートムーチョ
私が集めている硝子作家の「川西硝子」さん。商品こそ少なめだったけど
いろいろ買い物したので満足。本当に素敵な作品を作られる方なので
ぜひ「川西硝子」を検索して、HP見てほしいです。ぜひぜひ


6月1日また日野
高幡不動尊と「ひの新撰組のふるさと館」。あ日野本陣も。
あじさいはまだ咲き始めでしたねえ。↑は、すごく熱心に天然理心流のことを
教えてくれる係員のひとがいます。「天然理新流とは」から、近藤、土方、沖田の
トクイ戦法まで。おもしろかったんでまた教わりに行こうと思います(笑)
この日は相方と共に行き、「ご主人も!」と言われてたので次回は本物の
主人を連れて行きます(笑)


6月16日 語彙・読解検定(準2級)
なんかあの参考書なんの役にもたたんよね(笑)中学生になったばかりという感じの
子供から、おじいちゃんおばあちゃんまでとにかく色んな年代のひとが受けに
きていました。結果は7月中旬。


6月23日 攻殻機動隊ARISE
さっそく見に行ってきました。話よくわかりませんでした(笑)映画にしてるんだから作画もう
ちょっとがんばってほしい。第二弾は11月だそうですよ。
素子さんが、母親のおなかの中にいたタイミングで義体化したって話になったたけど?
SACで子供の頃事故で義体になったって話ありますよね。オロー。
とか悩んでいたらもぎりの際もらった小冊子に「これまでの設定を無視していいなら」云々の
件ありましたね。私はSACの設定が好きなので(つか「草迷宮」の話がすき)ちょっと
あれ?という感じでした。
素子さんが後半戦ってて、顔つかまれたりして苦しんでるときすごいブサイクな顔になってて
好感がもてました(笑)死ぬか生きるかの瀬戸際の顔ってああいうのだろ。
あと大人になってからの服装の趣味はぜったいあの女上司の影響だよな。(あんなに露出した
軍人て)