夏の風物詩 顛末

minnytheoutlow2014-08-17

今年も無事ロッキン終わりました。3日(withレッサー君)、9,10日(with相方)と
結果3日間赴きました。
とにかく2週目の台風来るぜフラグが怖くて、ここにきてついに中止の憂き目に!と
思いましたが、あの程度の天気で済むなんていやあやはりロッキンには何か憑いてると
しか思えないなあ。
写真は3日の花火。


そんなわけで2014年のベストアクトは、中田(裕二)君のライブまえリハで
サポートの人たちがやったセッション。めっちゃかっこよくて震えた。いや
中田君ももちろんよかったですが(笑)
太郎はまあファンの欲目もあるので・・・ゴニョゴニョ。セトリは、飽和、Freedom、リバース、
サクラシティ、IGNITE、安田さん。常々フェスやイベントの選曲には毛色の違うポップな
曲も入れてさまざまなオーディエンスにアピールするべきである!とおもってたので
サクラシティが入っててよかった。季節感ないけど(笑)
最後太郎は足にギターストラップ絡んだままギターをぐるぐる回し、最終的にVをふっとばす。
なんでロッキン(あるいはCDJ)はこういうヤンチャな終わり方が多いのか。逆にワンマンじゃ
やってないんですよねえ。


食事は、CDJに引き続きまたアボカドタコライス全部のせを食べてしまった。。。
あとオムトラックのオムライス、中身ただの白ごはんだしチキンひとかけらしか
入ってなかったけど量がしっかりあって食べ甲斐がありました。
毎年飲んでるいちごジュースはいまいち。メロンジュースのほうが当たり。
毎年、といえば遊園地のソフトクリーム今年はオレンジ&パインでしたな。
(毎年フレーバーが変わる)ちょっとシャーベットふうの口当たりでおいしかったです。


その他の思い出。
・ねごとのライブ終了後、急いでハルミユに行ったら明らかに先にパークから
ダッシュしたはずのレッサー君にテント前で追いつかれた(笑)えっワタシどこで追い抜いた?
・夙川でマーヤが「今日はそっちには行けない」と言ったので、今日は客席には来ないのか
やっぱりロッキンだもんなー。。。とガッカリしましたが、屈強な男たち(笑・スタッフさん達?)
の手に支えられ歌う姿を見て”よかった・・・!”と、おもわず目頭が熱くなったです。
・太郎の時最前を譲ってくれたお兄さんにライブ終了後、「(太郎を)初めてみたけど良かった
です」と声を掛けられたが、太郎フェロモンでボーとしていた為「そうですね〜」と
無意味な返事しかできなかった。


2014年は前半週は灼熱、後半週は激寒と変な天気でした。9日とか、テントで寝てたら
寒くなって目を覚ましたくらい。今8月ですよね?
それでも、10日の天気があの程度でほんとよかったです。一日雨具着たままかと思ってた。
とはいえちゃんとした雨具上下は大事!あと長靴!