だめだもっとしなやかに そうだもっとしたたかに

例年のごとく一年に一度はてなログインする女!わたし!今年もまた!

では毎年いつもの振り返りです。


<2018年ベストアルバム>

アンテナ「天国なんて全部嘘さ」

よく見たらリリース17年みたいなんですが、今年よく聴いたので。アンテナは旦那が急にどっかから見つけて来た仙台のバンド。リード曲もだけど、「ピザ取るから」もめっちゃいいです笑


<2018年ベストソング>

アンテナ「天国なんて全部嘘さ」歌詞にまだ荒さを感じるけど優しく強く弱い、そんな曲世界にすっかりハマりました。そりゃ漫画にもしたくなるよね。

またわたしの生涯の伴侶ストレイテナー様の「Braver」20年の積み重ねあればこそ出来た曲だと思う。ありがとうございますありがとうございます!

ちなみに裏ベストは「陣風が如く」だって...もう...言う事はありません...笑



<2018年ベストライブ>

9月22日APOGEE 代官山UNIT

APOGEEのライブはもうただそれだけで相当プレシャスな物と思ってるのですが、福音のような曲を箱いっぱいに注いでくれてわたしは天を仰ぐしかなかった。間違いなくあの瞬間代官山のライブハウスが銀河の中心だった。ビバわたしの奇跡のミュージック。

次点11月27日GRAPEVINE 新木場coast

クラブサーキットだからどんなセトリでも良いと思ったら大間違いだ!なんでここで「ナポリ」なんだ!しかしそんな疑問をなぎ倒す絶対的な演奏と圧倒的なボーカル力!会場出たら新譜のインフォメーションが外に映し出されている演出も最高ドラマチックでした。<2018年ベストアーティスト>

アンテナ (3冠じゃないか!おめでとう!)

旦那がある日不意に発掘してきたこのバンド!

PV見て良いじゃんライブ行きたい、となった矢先に活休したこのバンド!

2019年新春活動再開ライブありでヤッタ!と思ったら同じ日にテナーのライブかぶってたこのバンド!

何かと間が悪いアンテナですがこのポップセンスとナイーヴさ大事にしたい。久々に若手バンドにハマりました。2019年は生で見たいな。


<そのほか>

小さいやつらがどんどん増える。

去年のこえだらいず刀剣男士に続き、指の上シリーズ、ねんどろいども 、やってきたのであった...ちなみにKのぬいぐるみキーホルダーも再販かかったので買いました。小さいやつらがどんどん増える〜〜ヒエ〜〜

でも小さいやつらと旅をするのはとても楽しいものです。2018年はちょっと遠いところだと2月の福岡、水戸、5月の岡山(帰省)、9月の会津、11月の京都。こえだは福岡行きでついに空を飛んだ(飛行機に乗った)ので次に挑戦するのは海かな...こえだ海をゆく。ドンブラコドンブラコ。2019年は沖縄方面行きたいと思ってるので海のこえだチャンスあるかも。

後、刀剣乱舞でイベント参加して本出したのもトピック。もうオフ本作ることなんて二度とないと思ってました...たった20pの超アナログな本にヒーコラ言って、でも楽しかったです。

仕事は想像通り年々煮詰まってるので今言えることはないです自分に出来ることだけします。それしかないです。体には気をつけような。

それでは皆様、紅白刀ミュ男士の大活躍を祈りつつ。年越し蕎麦もするよ!紅白まんじゅうもあるよ!