[let me in]一番高いオッズから いつだって ひっくり返してきた

一年に一度はてなログインする女!わたし!

では毎年いつもの振り返りです。


<2017年ベストアルバム>

SKY-HI 「OLIVE」

聞くたびに新しい発見があるアルバム。正直ラップが苦手だったわたしがwakingonthewaterがかっこよすぎて...空を仰いだよね...


<2017年ベストソング>

SKY-HI 「Double Down」

曲もリリックもパフォーマンスもいい。完璧だよ〜。言い回しがすごい斬新で、えっ今なんつった?と何度も聴き直した記憶。(曲のリリースは16年ですがアルバムで聴いたので17年の曲にしておく)



ちなみに裏ベストソングは長谷部くんの近侍曲笑(後述)


<2016年ベストライブ>

5月2日 SKY-HI武道館

多分SKY−HIの在り方と同じと思うんすけど、観せ方がバラエティに富んでいて満足感いっぱいで帰れました。歌物あり、ゴリゴリのラップあり、ダンスあり、楽しかった〜

SKY−HIは12月のライブも行ったのでもうそろそろ...自分もフライヤーズになれたと思っていいかな...(おそるおそる)

それ以外は2年ぶりのapogee のワンマンね!嬉しくて泣けたよね!<2016年ベストアーティスト>

SKY-HI4冠王じゃん!今年はSKY-HIに持って行かれた...
アッあとようやく太郎が(多分)やる気になったよかった笑


<そのほか>

今年のトピックス第1位はやっぱりコレ。

「こえだとの出会い」

ここでいうこえだとは、タカラトミーから発売されているおもちゃ「こえだらいず」の刀剣乱舞のやつである。夏にお迎えしてから現在に至るまで、わたしの心をガッチリ掴んで離さないにくいやつ、それがこえだ...

実はこえだ台頭にはベースになる出来事があります。それは

刀剣乱舞復権

16年末、ゲームそのものに飽きてほったらかしになっていた刀剣乱舞...

そんなわたしにあの頃の情熱を思い出させてくれたのが!

1:本丸博

そこまでやる気ないけど一応行っとくか...というテンションだった本丸博。行ったら行ったでめっちゃ楽しかった本丸博。わたし、あの金屏風の部屋の真ん中で寝たい

2:長谷部くんの近侍曲

この時は過去最高に必死でとうらぶプレイした...どうしても長谷部くんの近侍曲ほしくて... 結局イベント終了前日になんとかゲットできたんですよね!嬉しくてレッサーくんにまで報告に行った笑



刀剣乱舞への熱意が蘇った事で関連グッズなどにも興味を持ったので、その辺が無かったらこえだ達とも巡り合っていなかったことでしょう。今やいつでも一緒の相棒こえだズ。



旅は、今年はあまり遠くに行かなかったですね。水戸にはロッキン含め3回行きましたが笑 秋は恒例の会津まつり。今年は裏磐梯をブンブン走ってみた。山道でマラソンするコンボイ司令を見たのだがあれは白昼夢だったのだろうか。

仕事はますますや〜な感じに...色々と大丈夫でしょうか。しかし昨日同僚氏に、なるようにしかなりませんて!と言われ、そりゃそうだ!と開き直ったのでとりあえず来年考えます!ただ体にだけは気をつけて!健康が何よりだいじ!元気がないと何にもできないよ!

どうか来るべき2018が穏やかな一年でありますように。歳をとればとるほどドラマチックより平穏を望むようになった気がします。そういうもんですかね。



それでは皆様、CDJストレイテナーのステージで。