だからいいじゃない君と2人 人生を分け合う世界

今年もあと一日!いそげ!振り返るぜ2013を!


<2013年ベストアルバム>
小林太郎「tremolo」
今までの太郎に無かった新しい世界を見せてくれた一枚。
「愛のうた」って結局ライブじゃやらないのだろうか。


<2013年ベストソング>
小林太郎「ナユタ」
いやー聴いた。毎日聴いた。聴きすぎてついにワタシのipodのtop25に
ランクインしました。力強さとナイーブさのバランス、サビの合いの手も新鮮。


あとあれだ、APOGEEのもう何年ぶりだかわからん新譜!!!!!!!感涙。


<2013年ベストライブ>
今年のライブ総数は37本。
で、ベストは12月1日のストレイテナーCOAST。2月の武道館も当然よかったけど、
12/1はあまりのかっこよさに本気で泣いたので。特にアンコールの「Reminder」は
イントロで胸がいっぱいになったです。
つか今年のテナーのライブは毎回奇跡のようにかっこよかったですよ。
そういえば今年は2回地方遠征もしましたな。両方太郎で(笑)
その他思い出に残っているのは4月12日キリンジNHKホール(弟・泣)、5月3日ブンブン
サテライツ武道館(川島さん復帰おめでとう!)、10月20日APOGEE(チケット取れなかったので
入ってはいない・CDだけ買いにいった)1026マンウィズ横浜アリーナ(リブちゃんカワユス)


フェスはARABAKI、RIJFCDJ(明日)に行きました。
RIJFCDJはテナーがステージ小さくなっちゃって、内心「ああっ・・・」と
いう心持だったのですが、次はきっと返り咲くぞ!


<2013年ベストアーティスト>
ストレイテナーできまり。今年はアニバーサリーイヤー!
なんかもう、ほんとに日本一かっこいいバンドだと思う。


<そのほか>
今年も・・・今年も富士山登山できませんでした(タイミングあわず)
仕事が去年よりさらに忙しくなりました。レッサー君よりも帰りが遅くなることも
しばしば。あーあ。「来年はもっとごはんも作る!掃除もする!」という去年末の
誓いは果たせず。そんな中でトピックスは「新選組にハマッたこと」
NHK歴史秘話ヒストリア」の斎藤一特集がそもそものはじまり、
「八重の桜」を見るようになり、関連本を読み小説を読み、日野に行き
会津に行き、京都に行き、乙女ゲームをやり(笑)14年は函館に行きます。


14年、状況がどこに転ぶかはまったくわかりませんが、もうすこし
何事(仕事・家庭・個人含む)もじっくり取り組める余裕ができたらいいんだがな。切実。


2013年、お世話になった皆様に、ワタシを潤してくれたたくさんの音楽に感謝。


それでは皆様、また幕張あるいは舞浜アンフィシアターで。