行ってきました

minnytheoutlow2007-07-30

富士山に。(写真は頂上の神社)
いやー今までで一番大変な登山でしたよ。
なにしろ6〜7合目ですでにヘロヘロ。己の体力の
落ちっぷりを実感。その他、
1・高山病にやられた
過去二回の富士山の際にはあまり感じなかったので
これが初高山病だなあ。
8合目あたりから頭が重くなり、9合目の山小屋に着いた時は
頭痛、吐き気、食欲不振でグロッキー状態。
山小屋でも頭痛いのと息苦しいのでほとんど眠れず。
明けて翌日も気持ち悪さは変わらず、朝食もまったく
口に入らなかった。オエー。
今しみじみと思い切り呼吸ができることに感動。
2・悪天候
そもそも登り始めの時点ですでに雨降りで雨具装着。
山小屋着いたらどしゃぶり。
二日目も朝の間はなんとか天気が保ってたけど
ものすごい霧で何も見えず気温はばっちり10℃以下。
下山時には大雨・雹・突風・雷のほんと絵に描いたような
悪天候。雨の中を歩くのって落ちるね・・・


そんなわけで大変な目にあった富士山登山でした。
それでもなんとか無事に頂上までたどり着けて
よかったです。ああ、しんどかった。
いやーシンペイちゃんはこんな天気になる前に
登れてよかったよ。むーうらやましい!