12月12日 ストレイテナー×the HIATUS 新木場COAST

minnytheoutlow2009-12-12

ホリエ「雨が降らなくてよかったですね、”コーストインザレイン”にならなくて」
ガショーン!!!


最初はハイエイタス。やっぱ音がデカイというか濃ゆい。歌声が、歌っているときの手とか
表情とかが濃ゆい。
MCで”何か言いたいんだけど、なんだろうなあ〜”と言うホソミンに客席から
「幸せじゃないの?」と声がかかり、「幸せだよ!」と返して「!それだ!」と
つぶやいたこの遍のやりとりは感慨深かったですのう。


で、テナー。


クローン
クラッシュ
BIRTHDAY
泳ぐ鳥
DISCOGRAPHY
Toneless Twilight
蝶の夢
DONKEY BOOGIE DODO
キラーチューン
Little miss weekebd
Lightning
ネクサス
Melodicstorm


イエッサー
Train
ROCKSTEADY


だいたいこんな感じだったかな。「蝶の夢」とか、まだまだパワーが足りない気がして
なんか・・・と思ったものの、「DONKY〜」のグルーブ感は超気持ちよく、かつその後の
たたみかけるような展開にやっぱりアガリました。
今日の「Melodic storm」はここ最近で一番よかった。この曲はたまにモタモタする風に
聴こえることがあるんだけど、今日のは気持ちいいスピード感のまま駆け抜けてくれて、
大変よかった。
で、アンコールで「Yes,ser」でしょ。そりゃあ盛り上がるでしょうよ・・・なんべん聴いても
始まったとたん「ギャー!」てなりますなあ。つか最後の!ハイエのメンバーがステージに
出てきたときの、ホソミ「俺どうしても「ROCK STEADY」が聴きたいんだよね」って!
ギャー!ホソミ今あなたいいこと言いました!ワタシも聴きたい聴きたい!
というわけでROCKSTEADY。年内最後に聴くテナーが「ROCKSTEADY」でほんとよかった。
(29日は幕張行けないから)